異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2017年 08月 30日

今は婚活より仕事」Sさん 37歳

異業種交流パーティー PARTHYGUIDE HOME > INTERVIEW> 参加者の声 > 参加者体験談 「今は婚活より仕事」Sさん 37歳

参加者体験談

「今は婚活より仕事」Sさん(37歳)

30代会社経営者のSさん(37歳)に、異業種交流パーティーの体験談をお伺いしました。
異業種交流パーティーに参加する勇気が出ない方、参加を悩んでいる方 ぜひ、異業種交流パーティーの参考にしてください。

異業種交流パーティーに参加したきっかけは…?

――現在どんなお仕事をされていますか?
Sさん(以下、S):スマホのアプリやゲームの制作会社の代表をしています。といっても、今は開発よりアプリやゲームの情報サイト運営の方がメインですが。
――会社や社員の皆さんの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
S:うちはまだまだ小さな会社で、自分を含めて社員は3名。あとは学生のアルバイトが4名と、繁忙期には派遣会社からその都度何名かに来てもらいます。
男ばかりのむさくるしい職場ですが、バイト達も連れて飲みにも行きますよ。大好きなゲームの話やアニメの話でよく盛り上がります。
――Sさんは独身とのことですが、その様子だと仕事で女性との出会いは少ないようですが。
S:そうですね。
正確に言うと、取引先の会社では女性担当者も結構いるので出会い自体はあるのですが、デートや食事に誘うようなきっかけがないんですよ。まあ、仕事の繋がりなので当然といえば当然ですが(笑)。
――今回異業種交流パーティーに参加したきっかけを教えてください。
S:独身の私ですが、婚活をしようと思って来たわけではないんです。新たな取引先の開拓はもちろんですが、同じ業界以外の人たちと知り合うことで少しでも何か得るものがあればと思って参加しました。

異業種交流パーティーでの出会いは…?

――異業種交流パーティーでいい出会いはありましたか?
S:新規開拓になったかどうかはまだこれからですが、ある輸入代行業の社長がうちのシステム手帳アプリに興味を示してくれました。後日伺ってお話を聞いていただくことになっています。
ほかにも、IT系の会社経営者の参加者がけっこういらしたので名刺交換をしたのですが、中には同じ大手から仕事をもらっている同業者も混ざっていてお互いにびっくりしました。
――たくさんの方と名刺交換されたのですね。ちなみに、今回の異業種交流パーティーでは女性との出会いはどうでしたか?
S:女性を避けていたわけでもないのですが、今回はたまたま男性とばかり名刺交換することとなってしまいました。まあ、今は婚活より仕事ですから(笑)。
でも横のつながりも欲しかったので、おかげさまで実りある1日になったと思います。
――最後に、異業種交流会に参加しようか悩んでいる方にアドバイスをお願いします。
S:婚活やお見合いパーティーとして参加する方も少なくないのかもしれませんが、私のように仕事に繋がる出会いもあるので、既婚者や営業職をしている方たちにもおすすめです。ぜひ名刺を多めに持って参加してください。

異業種交流パーティー PARTHYGUIDE HOME > INTERVIEW> 参加者の声 > 参加者体験談 「今は婚活より仕事」Sさん(37歳)

カテゴリー: パーティー admin @ 9:16 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ