異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 09月 13日

リラックスタイムのススメ

皆さまこんにちは。

猛暑に見舞われた今年も夏を終え、秋めいてまいりました。
皆さま、その後、如何お過ごしでしょうか?

本日は、お仕事に頑張るビジネスマンの方々に仕事の疲れを翌日に持ち越さない為の『リラックスタイムのススメ』です。

リラックスタイムに欠かせないアイテムとして入浴、とりわけ本日は入浴剤にスポットを当ててみたいと思います。
1日の疲れを癒すバスタイムに入浴剤を利用するのも入浴のひとつの楽しみ方ですね。
実際にストレス解消の効果もあるようです。その効果的な使用方法について今日は、お話を進めてまいります。
先ずは、どれだけ持つのか。
炭酸ガスを主成分とするものは、ガスそのものは、2~3時間で抜け始めてしまうそうです。
が、しかし、副成分として含まれる他の成分は長く保たれるの時間が経っても効果は続いているそうです。
香りに関しましては、4~5時間は維持するので問題は無さそうです。
注意が必要なのは、バスソルトなどの岩塩を主成分にしたもので、お風呂のパイプが錆びてしまうこともあるようです。
パッケージの裏面に、≪追い焚きはしないでください≫と記載されているものもありますので、注意が必要です。

また、入浴剤を何種類かで混ぜることは避けた方が良いとのことです。
体に有害という訳では無いようですが、入浴剤そのものが、一番良い状態を研究して作られておりますので、その状態で
使用するのがベストであるとのこと。

皆さまもどうか、その日の疲れはその日のうちに癒して、毎日を頑張って下さい。

それでは、週末の異業種交流会の開催日。明日、9月14日(土)、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ