異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 08月 02日

ビジネスにもお役立ていただけます。

皆さま、こんにちは。

異業種交流会では、ビジネスにもお役立ていただける新たな出逢いの提供というコンセプトのもと、
ご結婚されていらっしゃる方もご参加いただけます。
皆さまにとってビジネスにおきましても、人生におきましても有益な出逢いがあることを願っています。

そこで、全ての方が理想とされるかは分かりませんが、この不透明な時代に、ビジネスのひとつの≪成功≫のあり方を、
成功例というのでしょうか?あるご夫婦を例にとって少しだけ紹介させて下さい。


夫に現在の会社を辞めたいと相談されたら奥様は何と答えるでしょうか?
今の時代は特に、多くの方が「会社辞めないで。」と思い止まるよう回答するというアンケート結果があります。
路頭に迷わすようなことはやめてほしい、と。

作家宮本輝さんの奥様は、こんな風におっしゃったそうです。


 
「あなた、会社を辞めていいわよ。そのかわり私が働きに出て、あなたをサポートしてあげるから」

 

当時、宮本輝さんは大阪の広告代理店に勤務されながら小説を書いていらっしゃいました。そして、ある日、奥さまに
「俺は小説一本でいきたいから、仕事を辞める」と申し出た際に奥さまは、少しも動じることなく

「じゃ私が働きに出てサポートしてあげるわ。そのかわりあなたは芥川賞をとってね。それで、賞金をもらったらミンクの毛皮を買って」。

 

そうした奥さまのサポートもあって、宮本さんは、ほぼ1年後くらいに太宰治賞を受賞され、さらにその1年後くらいに芥川賞を受賞されました。

そして、その賞金で本当にミンクの毛皮を買ってあげたというお話です。


どうでしょうか?皆さま。
奥さまが夫をサポートし、夫もまた約束を守りそれに応えるという。

ひとつの夫婦のあり方を成功例としてご紹介させていただきました。

 

皆さまの異業種交流会のお越しをお待ちしております。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ