異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2017年 01月 13日

がんばりすぎないこと☆

みなさんこんにちは!パーティーガイド担当の岩楯です。

最近は天気のいい日が続いていてとても気持ちいいですね。

冬らしく空も澄んでいて、この間なんとなく見上げた新宿の昼間の空もとてもきれいで、

新宿でもこんなきれいな空が見えるんだ~!と、感動しました。

と、同時に空のきれいさに感動できる自分にも感動しました(笑)

 

久しぶりの友人と会った際に最近は、「頑張らないことを頑張っている。」と、言っていました。

たしかに、社会に出ているとついつい「頑張りすぎてしまう」ことがあると思います。

お仕事以外でも婚活や、恋愛でも同じことが言えると思います。

お仕事上は、確かにがんばりすぎることも大事な時はあります。

ですが、結婚や恋愛ではどうでしょうか。

見た目に関しては、少しでもきれいに見せたい。カッコ良く見せたい。

そういった気遣いはとても大切だと思います。そして、相手に良い印象を与えることができ、効果的だと思います。

ですが、性格の面や家族構成・収入・結婚歴などではどうでしょうか。

良い印象を与えたいといっても、見栄を張ってしまったり、嘘をついてまで自分を繕っていても、

のちのち自分が苦しくなってしまいます。

のちのちに相手に気付かれて、破談になってしまうかもしれません。

結婚とは、私生活をともにするものだと私は考えていますので、

あまり、頑張りすぎずに、ラフに婚活をするのが一番の結婚への近道なのではないかな?と、思います☆

 

カテゴリー: パーティー admin @ 9:52 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ