異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2017年 09月 22日

この時期の服装♪

皆さまこんにちは!

異業種交流会・パーティーの総合情報サイト

パーティーガイド担当の伊藤です。

 

9月も後半に入ってきたということもあり、昼と夜の気温の差がだんだん大きくなってきましたね!

昼間に異業種交流会にご参加される方は半袖でも大丈夫ですが、

夕方から夜間に異業種交流会にご参加される方は、さすがに半袖でだけでは寒いと思います。

1枚なにか羽織る物を持っていくといいかもしれませんね(*^^*)♪

 

男性の羽織る物だと長袖のシャツかジャケットなどあまり種類は多くありませんが、

女性ですとカーディガンなどいろいろな種類がございますよね♪

その羽織る物で男性の目を引いたりする事もあるかもしれません!

異業種交流会ですので、もちろん異性との出会いだけが目的ではないですが、

さりげないお洒落は同性の方や異性の方、両方から好感をもたれると思います(^O^)☆

 

次回の異業種交流パーティーの開催が1週間後となっておりますので、

ご参加される方はいろいろな職種や業界の方と情報交換をして頂ければと思います!!

もしかしますと、会社経営者や普段なかなか出会うことのできない

セレブの方と知り合うことができるかもしれません!(*^^*)!

社会人としての出会いの幅を広げるきっかけになりますので、是非ご参加いただければと思います★

みなさまのご参加お待ちしております<(_ _)>

是非スケジュールを確認して下さい♪

オススメ新着はこちらから

 

カテゴリー: technic,パーティー,未分類,異業種交流 admin @ 12:00 PM
2017年 09月 15日

夏バテが治らない方へ☆

皆さまこんにちは!

異業種交流会・パーティーの総合情報サイト

パーティーガイド担当の伊藤です。

 

9月も中旬ですが、30℃近い日が続いてますし、相変わらず雨の日もございますね(-_-;)

まだ夏バテをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

異業種交流会までは、まだお日にちがございますので、今のうちに体調を整えておくとよいと思います!

体調が思わしくないまま異業種交流会にご参加して、

いざ名刺交換や情報交換の際に、

他のご参加者の方に 「どうされましたか?大丈夫ですか?」と気を遣われても、

なんとなく気まずいですしね(>_<;)

 

食欲がないときは炭水化物・タンパク質・ビタミンやミネラルをとるとよいらしいです♪

炭水化物ですと、うどんやそうめん、お粥・雑炊、サンドウィッチなどのお米や小麦粉等で、

タンパク質ですと、冷ややっこ・卵豆腐、鶏肉の梅和え、バンバンジーなどのお豆やお肉、

ビタミンやミネラルは、ほうれん草やトマト、キウイ・レモン・パイナップルなどのお野菜や果物が良いそうです☆

 

「仕事が忙しくてなかなか食べる時間がない」という方もいらっしゃるかと思いますが、

実は何も食べないのが一番体によくなく、体力の回復も遅れるそうです。

ですが、ご紹介いたしました食事でしたら、食欲が無くても食べられそうですね(*^^*)

もちろん、一度に全部ではなく食べられる範囲で大丈夫です!

体調を万全にしてみなさまの異業種交流会のご参加をお待ちしております♪

 

異業種交流会パーティーに関しましてはこちらのご情報をご確認下さい☆

 

カテゴリー: パーティー,ビジネス,未分類,異業種交流 admin @ 12:00 PM
2017年 09月 08日

名刺について☆

皆さまこんにちは!

異業種交流会・パーティーの総合情報サイト

パーティーガイド担当の伊藤です。

 

婚活パーティーで恋人や結婚相手をお探しになるも良いですが、

男女問わず異業種の方との出会いで情報交換できるのも自身の成長に繋がるかと思います(*^^*)

人生は一度きり!

一期一会の出会いを大切にして下さい☆

 

異業種交流パーティーの場では、ご提示頂く本人確認書類や メモなどを取るボールペン等の筆記用具の他に

ご自身の名刺も必要となります!

名刺に折り目がついてしまっている、色あせてしまっているというのは

お相手の方に失礼となりますので なるべくキレイな名刺をお持ち下さいませ!!

また、多めに持っていくのもお忘れのないように。

いざ名刺交換をしようと思った時に名刺がなくなってしまうと、

せっかくの異業種交流会で情報交流をしようと思っても、台無しになってしまいます(>_<。)

持ち物は事前にチェックして準備万端に異業種交流パーティーにご参加頂ければと思います☆

 

もしご職業柄名刺がない、という方がいらっしゃいましたら印刷屋さんで作ってもらったり、

インターネットで名刺を作ってもらえるところもございますので探してみるのも良いかと思います♪

これを機に、皆さんの出会いや人脈が広がるといいですね(*^^*)♪

 

是非サイトにございます【 パーティー前の下準備 】で事前チェックをしてみて下さい☆

皆さまのご参加心よりお待ちしております(^^)♪

 

2017年 09月 01日

先週開催♪

皆さまこんにちは!

異業種交流会・パーティーの総合情報サイト

パーティーガイド担当の伊藤です。

 

9月に入りましたが、暑い日や雨の日が続いており、ぱっとしない天気ですね。

先日の異業種交流会はいかがでしたでしょうか?

札幌から福岡まで幅広く開催されました。

異業種の方との出会いで名刺交換をされたり、

セレブの方との出会い、または情報交換など、きっと良い出会いがたくさんあったのではないでしょうか(*^_^*)

 

通常開催されている婚活パーティーとは違い、既婚の方も参加されます。

ですので、異性同士の出会いの場というだけではなく、

男性・女性とも同姓同士の人脈を広げる場としてもご利用いただけます☆

「毎日、家と職場の往復だな」とか「最近なかなか出会いがないな」という方には是非おすすめです!

交友関係を広めるひとつの機会としてとらえてみてはいかがでしょうか?

職業や年齢、価値観も異なる方と交流をすることも、結構楽しいですよ(*^^*)♪

自分が知らないことを吸収できたり、またお相手が知らないことを教えたりで

セレブや異業種の方との人脈の幅が広がると思います。

 

異業種交流会は毎月開催しておりますので、

先月はご都合が会わずご参加を見送られた方は是非次回参加されてみては如何でしょうか?

9月の予定は決まり次第お知らせいたします!

皆様のご参加お待ちしております(^_^)♪

是非サイトの【 オススメ新着パーティー 】の情報でもチェックして下さいね☆

 

カテゴリー: パーティー,ビジネス,未分類,異業種交流 admin @ 12:00 PM
2017年 08月 30日

今は婚活より仕事」Sさん 37歳

異業種交流パーティー PARTHYGUIDE HOME > INTERVIEW> 参加者の声 > 参加者体験談 「今は婚活より仕事」Sさん 37歳

参加者体験談

「今は婚活より仕事」Sさん(37歳)

30代会社経営者のSさん(37歳)に、異業種交流パーティーの体験談をお伺いしました。
異業種交流パーティーに参加する勇気が出ない方、参加を悩んでいる方 ぜひ、異業種交流パーティーの参考にしてください。

異業種交流パーティーに参加したきっかけは…?

――現在どんなお仕事をされていますか?
Sさん(以下、S):スマホのアプリやゲームの制作会社の代表をしています。といっても、今は開発よりアプリやゲームの情報サイト運営の方がメインですが。
――会社や社員の皆さんの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
S:うちはまだまだ小さな会社で、自分を含めて社員は3名。あとは学生のアルバイトが4名と、繁忙期には派遣会社からその都度何名かに来てもらいます。
男ばかりのむさくるしい職場ですが、バイト達も連れて飲みにも行きますよ。大好きなゲームの話やアニメの話でよく盛り上がります。
――Sさんは独身とのことですが、その様子だと仕事で女性との出会いは少ないようですが。
S:そうですね。
正確に言うと、取引先の会社では女性担当者も結構いるので出会い自体はあるのですが、デートや食事に誘うようなきっかけがないんですよ。まあ、仕事の繋がりなので当然といえば当然ですが(笑)。
――今回異業種交流パーティーに参加したきっかけを教えてください。
S:独身の私ですが、婚活をしようと思って来たわけではないんです。新たな取引先の開拓はもちろんですが、同じ業界以外の人たちと知り合うことで少しでも何か得るものがあればと思って参加しました。

異業種交流パーティーでの出会いは…?

――異業種交流パーティーでいい出会いはありましたか?
S:新規開拓になったかどうかはまだこれからですが、ある輸入代行業の社長がうちのシステム手帳アプリに興味を示してくれました。後日伺ってお話を聞いていただくことになっています。
ほかにも、IT系の会社経営者の参加者がけっこういらしたので名刺交換をしたのですが、中には同じ大手から仕事をもらっている同業者も混ざっていてお互いにびっくりしました。
――たくさんの方と名刺交換されたのですね。ちなみに、今回の異業種交流パーティーでは女性との出会いはどうでしたか?
S:女性を避けていたわけでもないのですが、今回はたまたま男性とばかり名刺交換することとなってしまいました。まあ、今は婚活より仕事ですから(笑)。
でも横のつながりも欲しかったので、おかげさまで実りある1日になったと思います。
――最後に、異業種交流会に参加しようか悩んでいる方にアドバイスをお願いします。
S:婚活やお見合いパーティーとして参加する方も少なくないのかもしれませんが、私のように仕事に繋がる出会いもあるので、既婚者や営業職をしている方たちにもおすすめです。ぜひ名刺を多めに持って参加してください。

異業種交流パーティー PARTHYGUIDE HOME > INTERVIEW> 参加者の声 > 参加者体験談 「今は婚活より仕事」Sさん(37歳)

カテゴリー: パーティー admin @ 9:16 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ