異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2016年 06月 24日

意識する事

みなさん、こんにちは。 

6月も終盤ということで26(土)に 
銀座・名古屋・大阪の会場で6月の異業種交流会が開催されます! 
ご興味、ご都合合う方いらっしゃいましたら是非おこしくださいませ☆ 
みなさんのご参加お待ちしております(^^♪ 

さてその異業種交流会でよい出会いを見つけるためにはどうすればよいか? 
ここに頭を悩ませている方って多いと思います。 
好印象を残し、継続して良い関係を築いていく。 
これって意外と難しく感じますよね(*_*; 

そこで!悩めるみなさんにとっておきのページがございます! 
パーティースキルのページです☆ 

ただ、ここに載っていることって、どれもそんなに難しいことではないです。 
少し意識して行動すればできるような事ばかりです。 

じゃあなんで、って思う方もいるかと思いますが、 
その少し意識することが一番大事なのです★ 

何の為に・誰の為に意識するかってことが大切なのです。 

相手の方と仲良くする為に 
相手の方に良い思い・楽しい思いをしてもらう為に 

このような意識が行動に現れるのです! 
そしてそれは必ず、相手に伝わります。 

自分のことを真剣に考えてくれている人とはやっぱり仲良くしたいですよね♪ 
つまりそういうことなのです(*^-^*) 

上記のページは行動ですが、その根底にある気持ちの部分を考えるとより良いと思います☆

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:00 AM
2016年 06月 17日

こだわりを探して

みなさん、こんにちは。

いきなりですが、みなさん「こだわり」はお持ちでしょうか?

というのも、先日友人とこだわりの話になりまして、

みんな意外と自分のこだわりを多く持っていることが判明しました。

考えてみると、私も自分のこだわりって結構ありました☆

例えば、

ネクタイは細く締め過ぎたくない

ネクタイピンは必ず使う

革靴はシンプルなものを

腕時計は必ずする(アンティークなものを)

人に貸す用のボールペンを持っている

等々、挙げればきりがないですね(*_*)

ただ、そのこだわりがみなさん自身のアイデンティティでもあると思います☆

理由がはっきりしてるこだわりもあれば

理由が全然はっきりしていないこだわりもあります!

それをひとつひとつ考えるのってなんだか楽しいのでおすすめです♪

そして、なんでこの話題を今回のブログで出したかというと

こだわりが多い人ほど、色々な人にモテる!と感じたからです。

それは男女問わずだと思います。

こだわりがあるということは、それだけ魅力があるということでもあります!

「こういう理由でこうしてる!」ってはっきり言える人ってカッコイイですよね☆

もちろん人それぞれ感じ方が違うので一概にそうだとは言えませんが・・・

また、こだわりの話は会話に困った時にも役に立ちます!

こういうこだわりがあるんですけど、どうですか?

という風に会話のきっかけにもなりますので

みなさんも自分のこだわりを見つけてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:10 AM
2016年 06月 10日

メール術

みなさん、こんにちは。


先日テレビを見ていたら、異性の方との初対面の後のメールのやり取りという内容でバラエティー番組がやっていて、ついつい見入ってしまいました(^-^;
女性のタレントさんたちが、こんなメールを送りますよ~なんてやり取りをしていて、共感を覚えたり、驚いたりしていました!
みなさんも、パーティー終了後のメールなど気にされると思います。
その番組で言っていたいくつかのテクニックを紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください☆
まずは、必ず名前を入れること!

名前が入ってると、送られたほうは無条件でうれしくなります。

ただ、いきなり度を越した呼び方はダメですよ!

○○さんと丁寧に書くことで好感度アップです。

次に、2人にしかわからないような事をさらっと書くことです。

例えば

「■■の話が面白かったです」

「△△のお店に行ってみたいと思いました」

などで自分との会話が印象に残っている、楽しかったというのをしっかりアピールします。

して、さりげなく次回を匂わせます。

いきなり一緒にどこか行きましょう!

とやってしまうとやんわり断られるケースが多いので

「またお話しできたらいいなと思います」

などされげなく好印象だったこと、また会いたいことを伝えましょう!

こんな感じでメールを送る事で相手も意識してくれるはずです♪
連絡先交換後の対応ページもありますのでチェックしてみてください☆

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:00 AM
2016年 06月 03日

話題の引き出し

みなさん、こんにちは。 

暖かい日が続いてますが、6月という事でもうそろそろ梅雨入りするかもしれませんね。 
梅雨に入る前に晴れの日を満喫しておきましょう! 

今はオシャレなレインアイテムも多数販売されていますので、ぜひ自分にピッタリなレインアイテムを探してみてください☆ 
梅雨も楽しんじゃってください☆ 

さて、こんな天候の話は初対面の人と話す時に大いに役立ちますよね! 
初対面の人との会話が苦手。 
何を話して言いかわからない。

会話が途中で止まってしまう。

そんな方はぜひ天候の話から入ってみてください! 

この時期でしたら 
梅雨の話→梅雨が終わったらどこに行きたいか→どの季節が好きか→季節ごとに行きたいところは?→今までどこに行った事があるか→一緒に○○にいきましょう! 
という風にどんどん話を広げることが出来ます。 

男性の方は、話の流れを頭の中で作りながら会話をすると 
上手くリードできていいかもしれません。 

そのためには、会話の引き出しの多さと柔軟さが大切です! 

会話アイテムのページがありますので 
一度目を通してみてください! 

会話をする上できっと役に立ってくれるはずです! 
楽しい会話で、素敵な時間を演出してください。

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:30 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ