異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2016年 04月 29日

ゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは。 

4月も終盤の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 
今日から、待ちに待ったゴールデンウィーク!という方も多いかと思います。 
みなさんご予定のほうはお決まりでしょうか? 
旅行にいったり、レジャーパークにいったり、BBQしたり、ピクニックしたり、、、。 
楽しい大型連休をお過ごしくださいね☆ 
中には、休みなくお仕事。という方もいらっしゃるでしょう。 
わたしもそんな感じなので、お互いがんばりましょう(*_*; 

さて大型連休を満喫される方は、ぜひその思い出話をパーティーでお話しください! 
どこどこに行った。 
何々を食べた。 
○○がすごかった。 
◇◇が面白かった。 
という話はとても興味深いものです。 
旅行に行かれる方などは、旅行体験談なども良いですね♪ 
(自慢になってしまうのはNGです!) 
また相手の方にも興味のある場所食べものですと、デートにもつながりやすいです。 

「今度一緒に行きましょう!」 
言いたくてもなかなか言えない言葉ですが 
実体験のあと、写真を見せながらですとすんなり言えたりするものです(*^-^*) 

ゴールデンウィークの経験もパーティーに活かして頂けたら幸いです! 

みなさん、実りあるゴールデンウィークを(^^)/

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:30 AM
2016年 04月 22日

傾聴のススメ!

みなさん、こんにちは。 

いよいよ4月も残すところあと約1週間となりましたね。 
4月を振り返ってみてどうでしょうか? 
お仕事でもプライベートでも充実した日々を過ごして頂けていたら幸いです。 

自分もそうでしたが、この四月は初対面の人と話をすることがかなり多くなっていたように感じます。 

みなさんは初対面の人と話をする際にどのようなことに気を付けていますか? 
いろいろなポイントがあると思いますが 
私は「傾聴」を特に意識します。 
「傾聴」とは、読んで字の如く、相手の話に耳を傾けるという意味です。 
初対面の人と話をする際に、もちろん自分の話をすることは大事ですが 
自分の話ばかりしてしますと、相手の方は面白くありません。 
まずは相手の話をしっかりと聞き、ここぞというタイミングで質問をすることで 
相手の方は「話をしっかりと聞いてくれている」「興味を持ってくれている」 
と好印象をもってくれています。 
自分の意見と違うことを言われても、頭ごなしに否定するのもよくありません。 
まずは「そうなんですね」「そうですよね」と同調することが大事になってきます。 
そうすることで、次に自分の意見も言いやすくなりますし、 
自分の意見を頭ごなしに否定されることも回避できます! 
話し上手になるには練習や訓練がある程度必要ですが、 
聞き上手にはちょっとした意識改革でなることができます。 
ぜひ「傾聴」を意識し話をしてみてください(^^)/

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:25 AM
2016年 04月 15日

オススメのお店★

みなさん、こんにちは。 

4月の真ん中の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 
新年度の忙しさにも少し慣れ、 
一息ついている方も多いと思います。 
かくいう私は休日に少し遠出し、 
久々の友人たちとご飯を食べてきました。 
どの友達もやはりこの時期は忙しいと言っていましたね(*_*; 

当日私たちは焼き鳥屋さんに行ったのですが 
料理はおいしく、店員さんたちの対応も素晴らしくとても居心地の良い空間でした♪ 
探してくれた友人には感謝感謝です(*^-^*) 
良いお店を探せる能力とかセンスというのはとても羨ましいですよね。 

そして、パーティー終了後にも 
そういういセンスとかって問われますよね(>_<) 
マッチングしたお相手の方とどこかご飯にいく、となった場合 
そのお店選びもけっこう重要になってきたりします(とくに男性の方は、、)。 
自分は優柔不断ということもありなかなkお店を選べないタイプなので苦労します(^-^; 
行きつけのお洒落なお店の一つや二つあれば良いのですが、、、。 

ただ、そんな悩みを解決する為にこんなページを用意いてあります! 

それは、、、 
おすすめレストランのページ!です!↓

http://www.party-guide.jp/restaurant/

お洒落な店がたくさんですので、ぜひ参考にしていただければ、と思います☆

パーティー後も素敵な時間を過ごしてくださいね♪

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 11:18 PM
2016年 04月 08日

字は丁寧に☆

みなさん、こんにちは。

新年度に入り一週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

暖かい日が続いていてやっと本格的な春になったように感じます!

桜の花も綺麗に咲いていて心も体も軽やかな毎日です(*^_^*)

そんなこの時期は、新しい出逢いの季節でもあります。

新入社員が入ってきたり、異動があったりと、みなさんも初対面の人と仕事をする機会が増えたことと思います。

そんな時みなさんは、何を意識するでしょうか?

声のトーンだったり、話し方、言葉の語尾などにももちろん気を付けますが

最近は【字】にも気を付けるようにしています。

私はもともと、字が綺麗とは言えないので、初対面の人と作業し字を書く際は出来るだけ丁寧に!を心掛けています。

それでも、思ってたより字が汚いね。なんて言われることの方が多いですが(^_^;)

字は体を表す

字は人を表す

字は体なり

という言葉があるように、【字】を見ただけで、その人がどんな人なのかなんとなく分かりますよね!

パーティーの際も同じことが言えると思います。

プロフィールカードに書いてある字が綺麗で丁寧だった。それだけで好印象ですよね☆

逆もまた然りだと思います。

とめ、はねを意識するだけで丁寧な字を書くことが出来ます。

相手の方にどのように思われたいか、、、

そんなことを考えて字を書くのも良いかもしれません。

今度、パーティーに参加する時は【字】を少し意識してみてください!

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:30 AM
2016年 04月 01日

☆腕時計はお持ちでしょうか?

みなさん、こんにちは。

今日から4月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近の肌寒さにやられ風邪気味の日々を過ごしていました(>_<)

休日にしっかり休養をとったので大分良くなりましたが、みなさんもこの時期風邪には十分注意して下さいね!

さて、4月ということで新年度スタート。新年度といえば新入社員ですね。

新入社員が入ってきて、研修やら勉強会やらでみなさんも忙しくなるのではないでしょうか?

そんな中、若者の腕時計離れという話を聞き、少し驚きました。

今はスマートフォンが普及し、スマートフォンで時間を確認する人が増えているとか、、、。

私は腕時計が結構好き(特にアナログの古いやつ)なので複雑な心境です。

先日も奮発して腕時計を買ってしまいました(^_^;)

腕時計はビジネスの場に限らず、パーティーの場でも必要だと感じます!

パーティーで時間を確認する際にスマートフォンを取り出していたらなんだかおかしく見えてしまいます。

また、オシャレのアイテムとしても使うことが出来ます。

決して高い時計でなくても自分に合った時計をしているだけで好印象を与えることもできます!

腕時計のブランドの話で盛り上がった!なんて話も聞きますよ♪

腕時計を付けていて損になることは無いと思いますので、腕時計をオススメします。

パーティー用の腕時計を1つ用意してみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:37 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ