異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 12月 27日

冬はやっぱり鍋

皆さまこんにちは。

冬は鍋の美味しい季節。ただ美味しいだけではなく、体をいたわる栄養もたっぷり摂れます。
鍋にシジミを入れると、肝臓の機能を向上させるタウリンが多く含まれていて、豆腐との相性もバッチリ。
豆腐は崩すことで、旨みが絡んで食べ応えが出てきます。そのままでも美味しくいただけるのですが、
叩いた梅干しを添えると味わいが変わって楽しめる上に、疲労回復効果もあります。
また、味噌ベースの鍋では、体を温めて血行を良くして抵抗力を高めてくれる効果があり、冬の鍋には欠かせない存在です。
腸内環境を整えるという意味では、ゴボウとの相性もバッチリで、ゴボウと一緒に摂れば、もう便秘無用です。
味噌だけでなく、最近では、牛乳を使ったミルク鍋も流行っているそうで。
シャケとの相性が良く、シャケを牛乳でさっぱりといただけば、風邪予防とストレスに負けない体になります。
シャケに含まれるアスタキサンチンは、抗酸化パワーに優れ、免疫力を高めてくれるキノコ類と一緒に摂れば、ストレスや
風邪対策になります。牛乳も同様にストレス対策に効果あり。カロリーが気になる方は、低脂肪乳でもOK。キノコ類、
エリンギは大きめに切って食べ応え、食感もグー。
健康鍋で、風邪も肌荒れも、お仕事や付き合いで忙しい日々も乗り切ってしまいましょう。

次回異業種交流会は、来年1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 12月 20日

しっかり休養安眠対策

皆さまこんにちは。

毎日、寒い日が続き蒲団が恋しい季節ですね。
布団から出るにも、ちょっとした勇気が必要です。
とは言え、しっかり休養、安眠できていますか?
その日のうちに疲れは取れていますか?
疲れを持ち越して、デスクワークの際、睡魔が・・・なんてことは無いですか?
疲労回復は安眠が最も効果的です。

そこで、私も失敗していたのですが、夜の柑橘系果物は禁物なのだそうです。
レモン、グレープフルーツ、オレンジ、蜜柑などの柑橘系の果物には、リモネンという
香り成分が含まれているのだそうで、リモネンによるダイエット効果がいっとき
話題にもなりましたが、一長一短で、リモネンには覚醒作用があるようで、
特に夕食後のデザートとして柑橘系果物を食べることは睡眠の弊害になるとの理由から
避けた方が良いようです。
リモネンは、蜜柑の筋や袋にも含まれているので、眠りが妨げられてしますそうです。
そういった理由から柑橘系の果物を食べるなら昼食までにしておいた方が良さそうです。
賢明なビジネスマンの皆さまは、毎日の安眠の為に、是非、実践されて見て下さい。

次回異業種交流会は、来年1月25日(土)に恵比寿・名古屋・大阪の三会場で開催致します。
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 12月 13日

沖縄といえばゴーヤー

皆さまこんにちは。

皆さまは沖縄に行かれた事はありますか?
こう毎日、寒い日が続くと、温暖な土地が恋しくなりますね。
私は一度も沖縄に行った事が無いので、人一倍憧れが強いのかもしれません。
沖縄料理も好きで、よく琉球料理のお店に行きます。
一昔前は、沖縄野菜だったゴーヤーが、その栄養成分に注目が集まり、今や
全国区の健康野菜になっていますよね。あの独特の苦味が体に効く!!!という事で。
そう、ゴーヤーの最大の特徴の強烈な苦味。この苦味成分が、胃腸の粘膜の保護であったり、
食欲増進、肝機能の向上、血糖値のコントロールなどに効果覿面らしいのです。
そして誰もが認める栄養素であるビタミンCの含有量は、トマトの5倍以上。
β-カロテンも豊富で、強力な抗酸化作用もあるようです。
その他にもカリウム、カルシウム、マグネシウムが含まれていてまさに天然健康食品。
スーパーでゴーヤーを買うときは、濃い緑色でゴツゴツしたイボが密集しているものを選ぶのがポイントだそうです。
個人的にゴーヤーチャンプルーが大好きです。ゴーヤーと豚肉は相性バッチリで、ビタミンB1の相乗効果で疲労回復力が
さらにアップするのだそうです。
人間も同じですね。相乗効果でさらなる力を高め合える関係性が素晴らしいと思います。出逢いはとても大切です。


それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 12月 06日

情熱と脂肪を燃やそう

皆さまこんにちは。

皆さまは食事の時にカロリーを気にされていますか?
高カロリーな食生活が肥満の要因となるのは周知の事実です。
しかしながら、カロリーを気にするあまり、食事の中身が疎かになってしまう
本末転倒な方も多いようです。
カロリーをカットすれば、食材の種類や量が減って栄養不足に陥りがちに。
そうなると、体調を崩してダイエットが続かなくなったり、代謝を整えるビタミンやミネラルの不足で
かえって太りやすくなったりします。こうなると逆効果ですね。
無闇矢鱈にカロリーを減らすのではなく、普段の食事の際に、糖質・タンパク質・ビタミン・食物繊維を
バランス良く摂るべきなのです。
摂取カロリーが減れば、その分のエネルギーを体内に蓄えていた体脂肪から消費しますが、それを
超えるエネルギーを必要とする時、筋肉からからエネルギーの持ち出しがあります。筋肉が減ると、
消費カロリーが落ちて落ちて太りやすくなってしまうので、カロリーはそのままキープして、
食事でそのバランスを整えることが大切なのです。
ちなみに筋肉は寝ている間にもそのエネルギーを消費しています。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ