異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 11月 29日

安眠には寝酒にビール<ホットミルク

皆さまこんにちは。

お仕事をされていると1日の労働に感謝して、湯上りにビールをグイッといきたくなりますよね?

そろそろ忘年会のシーズンですし、中には、温泉地で宴会を開かれる会社もおありのようです。
宴会でビール、温泉に浸かって、入浴後にビール。
入浴後のビールは、ご自宅でも温泉でも至福のアイテムですよね?

ただ、やはり、アルコールの摂取量にしても、糖質の摂取量からしても飲み過ぎは良くありません。
ビールは糖質を多分に含んでいますので、夜、就寝前に下がりつつある血糖値を一気に上げてしまうのです。
夜、お酒を飲まれるとしたら、糖質を含まないウイスキーやジンなどの蒸留酒を少量飲まれる方が良いそうです。
また、お酒を飲まれない方は、就寝前のミルクが良いそうです。
牛乳には、神経の興奮を鎮め、眠りを促す数種類のペプチドが含まれているそうで、これは、ランナーズハイの時に
分泌される通称脳内麻薬、エンドルフィンなどの総称に当たります。
就寝前のホットミルクで不安も解消して、安らかな気分になって眠気を促進させて下さい。
たった1杯のホットミルクが安眠にいざなってくれます。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 11月 22日

コラーゲンが足りない

皆さまこんにちは。

皆さまの中にも興味のおありの方もいらっしゃる方かと思いますが、
人体の蛋白質の約30%は皮膚や骨を作るコラーゲンです。
ただ、肌の張りを取り戻そうとコラーゲンたっぷりのフカヒレを食べても、
それがそのまま肌を作っているわけではありません。
食物の蛋白質はアミノ酸に分解され、体内で他のアミノ酸とブレンドされて蛋白質に
合成されるそうです。
蛋白質を作る作るアミノ酸のうち9種は体内で作れない必須アミノ酸です。
これが1種でも足りないと蛋白質は合成されません。
必須アミノ酸をバランス良く含む蛋白質を摂取することが重要となります。
バランスが最も良いのが乳製品、卵、大豆の蛋白質などです。
とはいえ、大豆と同じ豆製品でも、エンドウ豆やインゲン豆などの蛋白質は、必須アミノ酸の
一部の含有率が低く、体内で蛋白質として利用されにくいことも判明しています。
自然界には、アミノ酸が500種類もあるとかないとか。そのうちで人間の体で蛋白質を構成するのは
20種類。うち9種類は、体で合成されない必須アミノ酸なので、食事やサプリメントから摂取するしか
ないのです。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 11月 15日

朝食を抜くことの弊害

皆さまこんにちは。 パーティーガイドの伊藤です。

よく『○○なんて朝メシ前だよ』などという言い回しがありますよね。
勿論これは、それほどに、容易にやってのけられることの言い換えですが、
朝メシ前の婚活、朝メシ前のお仕事は禁物です。
何故なら、食事等で摂った糖質は、脳や筋肉でエネルギーとして使われますが、残りは
肝臓でグリコーゲンとして蓄えられています。
人間は、眠っている間は、糖質を摂取することはできません。しかしながら脳は、睡眠中でも
糖を消費しているのです。その間はといいますと、肝臓のグリコーゲンをグルコースに変えて
血糖値を一定に保つ為に使って、糖を脳へ供給しているのです。肝臓に蓄えられています。
人間8時間も寝れば、起きた時には、糖が枯渇している状態にあります。
そんな状態で、朝食も食べずに糖質によるエネルギーを怠るとどうなるか?
脳への栄養の供給はうまくいかず、集中力、記憶力、学習能力は低下します。
空腹感からイライラして仕事もはかどりはしないでしょう。
お仕事前には、必ず朝食を抜いてはならないのです。

それでは、次回12月14日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 11月 08日

やっぱりプロテイン

皆さまこんにちは。

本日はビジネスから少し離れて、体力作りの話をしたいと思います。
しっかりワークアウトした直後の体には、タンパク質が必要不可欠です。
ダンベルを駆使して細マッチョを狙う方、ランニングで体を絞る方、体作りに一番重要な
栄養素と言えばタンパク質です。タンパク質は英語で『プロテイン』と呼びます。また、これを訳すと
“第一に必要なもの”という意味になります。その名の通り、タンパク質は、生きていく為に不可欠な栄養素なのです。
筋肉も骨も肌も、体を構成するおよそ60兆個、200種類以上の細胞と組織は全てタンパク質から成っています。
体内の複雑な代謝を制御する酵素、ホルモン、免疫の主役となる抗体などもみんなプロテインから生成されています。
つまりはプロテイン無くして、仕事も恋愛もトレーニングも成り立たないのです。
タンパク質は最大20種類のアミノ酸からなり、食べ物に含まれるタンパク質は、アミノ酸に分解されてから体内に摂りこます。

皆さまにとって、とても大切な、そして皆さまから愛される心のプロテインになりたくて...
それでは、次回11月16日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 2:44 PM
2013年 11月 01日

ヘルシー志向

皆さまこんにちは。

充分な休息をとり、週明け好調なスタートダッシュが切れたものの、やはり週の後半に差し掛かってくると
疲れも溜まってきますよね?
仕事終わりで閉店ギリギリの近所のスーパーマーに駆け込み、揚げ物やポテトサラダを買ってきて、
ビールや発泡酒で晩酌というような生活を送っていませんか?
若い世代、今は良くても、生活習慣というものは恐ろしいもの。
毎日の積み重ねで、体調に、ひいては人生に影響をきたすかもしれません。

そこで、閉店間際のスーパーの総菜売り場に一直線だったルートを鮮魚売り場などに変えてみては如何ですか?
先日の鍋パーティーで余った水菜があったななんて思い出し、それをご飯に乗っけて海鮮丼にしよう。
刺身盛りも値下げされていて経済的。

あと野菜さえあれば、ツナ缶や鮭フレークなどもご飯に乗っけてお茶漬けアレンジを決め込むのもまた新鮮。
冷凍しておいたホウレンソウをレンジで加熱してポン酢をかけて食べれば、パワーチャージ完了です。

皆さま、多忙極まる毎日をお過ごしの事と思いますが、食生活にも気を遣って、今週も頑張って下さい。
それでは、次回11月16日(土)の異業種交流会。銀座・名古屋・大阪のそれぞれの会場にてお待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ