異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 09月 27日

食欲の秋ですが無理の無い食生活を

皆さまこんにちは。

秋。食べ物の美味しい季節がやってまいりました。
だからとて、暴飲暴食は体に良くありません。
日常的に心身ともに無理のない食生活を送りたいものです。

先ずは小さなことからなのですが、勿体無いからといって食べ切り精神は
健康的とは言えません。
例えば、奮発してマグロの中トロ1さく買ったとします。
4、5きれを切って器に盛っても、まだまだ残っています。
残すのも勿体無いし、新鮮なうちに食べてしまおう、結局1さく完食。
このようなことを繰り返していては、食事コントロールなどできません。
小分けにして保存するか、最初から食べる分しか買わないようにする。
また、外食の際も、満腹になったら残す勇気を。
その場での食べ切り精神はやめましょう。

それでは、次回の異業種交流会の開催日。10月19日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 11:54 AM
2013年 09月 20日

ダイエットを始めよう

皆さまこんにちは。

台風も過ぎ去って、より一層秋めいてまいりました。
その後、皆さま、如何お過ごしでしょうか?

皆さまの中にも、ダイエットを始めようという方、或いは、現在、ダイエット中という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ダイエットと言えば、イコール食事制限と連想してしまいがちですが、あれもこれも我慢して、ストイックに運動して...
なんて難しいですよね?できれば、食べたいものを食べて、ダイエットして、心も体も健康でありたいものです。

ダイエットでよく聞くキーワードが、「カロリー」なる言葉。
内蔵を動かしたり、呼吸をしたり、体温を保ったり、黙っていても消費されるのが、基礎代謝量。
極論を言えば、1日に最低限摂取するエネルギーは、この分さえカバーすれば良いということになります。

参考までに、体重70㎏の男性の基礎代謝量は約1500Kcalです。
働き盛りの30~40代では、そのエネルギー所要量は2250Kcalですが、運動不足と筋肉不足で、これでは摂りすぎの可能性も大きいのだそうです。
体重を落としたいのであれば、1日1800Kcal程度が目安だとのことです。
皆さま、ダイエットは適切な方法で、心と体の健康を保ちながら、毎日のお仕事頑張って下さい。
それでは、次回の異業種交流会の開催日。10月19日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 09月 13日

リラックスタイムのススメ

皆さまこんにちは。

猛暑に見舞われた今年も夏を終え、秋めいてまいりました。
皆さま、その後、如何お過ごしでしょうか?

本日は、お仕事に頑張るビジネスマンの方々に仕事の疲れを翌日に持ち越さない為の『リラックスタイムのススメ』です。

リラックスタイムに欠かせないアイテムとして入浴、とりわけ本日は入浴剤にスポットを当ててみたいと思います。
1日の疲れを癒すバスタイムに入浴剤を利用するのも入浴のひとつの楽しみ方ですね。
実際にストレス解消の効果もあるようです。その効果的な使用方法について今日は、お話を進めてまいります。
先ずは、どれだけ持つのか。
炭酸ガスを主成分とするものは、ガスそのものは、2~3時間で抜け始めてしまうそうです。
が、しかし、副成分として含まれる他の成分は長く保たれるの時間が経っても効果は続いているそうです。
香りに関しましては、4~5時間は維持するので問題は無さそうです。
注意が必要なのは、バスソルトなどの岩塩を主成分にしたもので、お風呂のパイプが錆びてしまうこともあるようです。
パッケージの裏面に、≪追い焚きはしないでください≫と記載されているものもありますので、注意が必要です。

また、入浴剤を何種類かで混ぜることは避けた方が良いとのことです。
体に有害という訳では無いようですが、入浴剤そのものが、一番良い状態を研究して作られておりますので、その状態で
使用するのがベストであるとのこと。

皆さまもどうか、その日の疲れはその日のうちに癒して、毎日を頑張って下さい。

それでは、週末の異業種交流会の開催日。明日、9月14日(土)、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 09月 06日

ビジネスチャンスを掴むには

皆さまこんにちは。

夏の盛りを過ぎ、秋の足音が聞こえてきそうです。
皆さま、その後、如何お過ごしでしょうか?

さて、今日は、ビジネスの世界で毎日を戦っていらっしゃる皆さまに
ビジネスチャンスを掴む!!或いは拡げるには!!についてお話しさせていただきたく思います。

結論から申しますと、朝の時間帯を有効に使うことです。いわゆる『朝活』というやつです。
本来、自分の意思とは関係なく、朝になると覚醒系の神経細胞が勝手に目覚め、夜には睡眠系の
神経細胞が働き出すのだそうです。で、あれば、これに沿いたいところです。
不規則な生活が続くとこうした生理現象をコントロールする体内時計が狂ってしまいます。
それを正すのが太陽の光です。毎日、朝日をきちんと浴びることで光刺激が脳の視床下部に届いて
生活リズムを整えてくれます。
つまりは、≪日の出とともに目覚める≫のが理想。
夏と冬では日照時間が大きく異なります。日の出の早い夏は、起床時間を早く、冬は遅めに設定をすれば
冬はせっかくの朝活時間が減ってしまいます。
一定の時間に起床する習慣をつけるため、なるべく年間を通して同じ時間に起きることを心掛けましょう。
年間を通しての日の出の平均時刻は、5時半だそうです。
この時刻を基準に、毎朝ご自身のやりたいことに必要な時間を逆算して起床時間を設定すれば
きっとビジネスのチャンスも拡がりをみせるでしょう。

それでは、週末の異業種交流会の開催日。次回は9月14日(土)ですが、銀座・名古屋・大阪の
それぞれの会場にてお待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ