異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2013年 06月 28日

燃ゆる想いは

皆さま、こんにちは。

突然ですが、こんな都都逸がございます。

『恋し恋しと鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』。

これは、口に出して何も言わぬ者のほうが、心の中では激しい思いを抱いているという心情を
うたったものですが、確かにこの都都逸の蝉と蛍に例えての綺麗な表現は、言い得て妙ですが、
この歌は、あくまでも個人の内面を反映したものですので、その想いは相手に伝わらなければ
或いは、伝えなければ、その想いは叶いません。


アメリカの社会心理学者アーロン博士のアンケート調査で興味深い数字が報告されているのです。

そのアンケートの内容とは...

「過去8ヶ月以内に、異性にドキッとしたのはどんなときですか?」

結果は以下の通りです。[複数回答可のアンケートなので%がかぶります]

▼第5位
「状況的な手がかりがあったとき」・・・全体の36%

相手の声や視線、仕草に魅力を感じたなどの理由から。


▼第4位
「恋愛をする準備ができていたとき」・・・全体の44%

失恋したときに出会った、あるいは、友達として相談に乗ってもらっているうちに...
というようなケース、普段は意識していなかったのに、試合に負けて落ち込んでいるところに
優しく励ましてくれたマネージャーに恋してしまったようなケースなど。


▼第3位
「生理的に喚起したとき」・・・全体の62%

換言すると「興奮するシチュエーション」。
突然二人きりになる、暗闇で相手との距離が近づくなどのシチュエーションにおいて。


▼第2位。
「相手が望ましい特徴を持っていたとき」・・・全体の78%


ズバリ好みのタイプだった時。

 

 

 

 

 

 


▼そして満を持しての第1位!
「相手から好意を表明されたとき」・・・全体の90%

ストレートに言いますと「告白された」ときや「好きだと言われた」ときのこと。

人間の心理には、“相手の好意に対して同等の好意を返す”という法則があり
心理学的にいう≪好意の返報性≫と言われるものです。


90%ですよ、90%!!!
好きなタイプがどうの、外見がどうの、お金がどうの、世の中いろいろありますが、
9割の方が、“好きです”といった相手からの告白に心動かされたと数字が実証しているのです。

 

皆様もどうか、エクシオのパーティーで気になったお相手には、好意の表明をして下さい。
それが、ビジネスのパートナーとしてでも良いと思います。
相手に「私は、あなたに関心があります」と伝えて下さい。
異業種交流会は、まさに格好の舞台ではないでしょうか?

皆様のお越しを是非お待ちしています。

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 06月 21日

[銀座]異業種交流会会場より銀ブラ

皆様、こんにちは。
6月15日(土)大盛況のうちに幕を閉じました異業種交流会銀座会場ですが、
日比谷 Bar 銀座8号店で開催しておりました。
東京メトロの銀座駅からほど近い場所に位置していますが、立地もパーティー会場としても
雰囲気の良い会場です。
会場周辺の街並みも素敵で、銀ブラにも最適♪
銀座駅から有楽町駅方面に歩く道すがら、写真の石碑の存在感に目が留まります。
石碑は、“銀恋の碑”といいまして、、、
そうです。
かの有名な『銀座の恋の物語』の歌詞と譜面が刻まれています。
昭和を彩った銀幕の大スター石原裕次郎さんと牧村旬子さんが歌う名曲ですね。
デュエットソングの定番として、今でもその輝きを放っています。

東京でひとつ
銀座でひとつ

若い二人が はじめて逢った
真実(ほんと)の恋の物語り


良いですね、シビレますね、あの石原裕次郎さんの歌声と銀座の街並み。
私は、かつて裕次郎さんが愛した北海道小樽の街並みやヨットマンとして
裕次郎さんが愛したハワイの海よりも、銀座・有楽町界隈の方がしっくりくる
イメージです。

ブランデーグラス。
いいですね。

異業種交流会は、銀座をはじめ、名古屋・大阪でも開催しております。
次回は、3会場とも7月13日(土)開催です。
皆様のお越しを是非、お待ちしています。

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:00 AM
2013年 06月 14日

聖子ちゃんに学ぶ

こんにちはぁ。

突然ですが、皆さんは聖子ちゃん派でしょうか?それとも明菜ちゃん派ですか?

僕は断然、聖子ちゃん派です。

あの逞しい生き方に惚れ惚れします。

華々しい恋愛遍歴は誰もが知るところで、

恋愛して結婚もして、母親になり、なおも恋を重ねて。

ここで、少しばかり80年代を振り返ってみます。

聖子ちゃんは、「裸足の季節」でレコード・デビュー。

このレコード・デビューって響きが懐かしいでしょう。

デビュー曲がCMタイアップで、すぐさまブレイクするとともにヒット曲連発!!

ブロマイド年間売上げNO.1に輝き…と申しますか、その前に皆さん、ブロマイドなるものを知っていますか?

ブロマイドと言えばマルベル堂です、マルベル堂。

『聖子ちゃんカット』(聖子さんを真似たヘアスタイル)の大流行や、『ぶりっ子』なる代名詞の生みの親。

さぁ、そんなアイドル街道まっしぐらの聖子ちゃんも俳優の神田正輝氏と目黒区のサレジオ教会でご結婚。

お二人の結婚は、“世紀の結婚”をもじって「聖輝の結婚」と呼ばれましたね。

披露宴の模様は、権利を獲得したテレビ朝日で放映され、なんとゴールデンタイムの平均視聴率は34.9%を記録!!

ちなみに司会を務められたのは、徳光和夫さんでした。

BIGでしょう!!偉大でしょう!!

50を過ぎて、結婚、出産、二度にわたる離婚、数度の不倫スキャンダルを経てもなお、「アイドル」と呼ばれている。

その逞しさは、学ぶべきところが多分にあると思います。

皆さんも素敵な出逢いを是非、異業種交流会で見つけて下さい。

カテゴリー: パーティー exeo @ 12:45 AM
2013年 06月 07日

イメチェンしてみては?

こんにちは!
日本列島も梅雨入りしたらしく、皆様1年のなかでも嫌いな時期かと思います。
やはり雨でじめじめはいやですよね。
洗濯物も外で干せず部屋干しの為あまり着心地もよくないですよね。近年はレインブーツが流行っていて私はまだ一つも持ってないので今年は1つ買ってみようかなと思ってます♪
今は時期に合わせてトレンドのものが当たり前のようにでるようになりましたが以前はレインブーツなんて言わずに長靴と言っていましたよね!
ださいイメージだったので小学校の時にしか長靴なんか履いたことがありませんでした(笑)
雨の日は外に出たくないですが皆様もレインブーツを買い気分を上げ、雨の日に外出してみてはいかがでしょうか?
おしゃれは足元からはじまります!!!
またこの季節はなかなか髪の毛が決まらないという方が多いと思います。
やはり湿気とじめじめでスタイリングが決まらなくて一日不愉快・・・なんて方も多いのではないでしょうか?
さっぱりと髪の毛を切りにと美容院に行きたいなぁなんて思っています。
普通なら事前に予約をしていくのが一般的だと思うのですが、なんせ不定期なもので当日電話してOKなら行く感じです。
そこでなかなか予定が立てられず女子力低下につながっております(笑)
皆様は女子力は維持できていますか?おやじ女子とかそういった言葉は流行りのようによく聞きます(^_^;)
パーティーなどでうまくいかないという方はぜひイメチェンをして臨んでみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: パーティー exeo @ 7:50 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ