異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2012年 10月 26日

ネコ耳を付けて現実逃避?!

こんにちは!

最近耳を付けた帽子などを被った人を見たことがありませんか?

最近流行しているようで、私もよくネコの耳を付けている人などを街で見かけます☆

私の妹も今19歳で帽子に耳がついていました(笑)

私自身は耳を付けるファッションをしていないのでとても抵抗があります(^_^;)

でもこのファッションは中国の首都・北京でも流行しているらしいです。

北京の街角、カフェ、バー、職場にいたるまで、どこでも「みみ」のファッションアイテムを見つけることができるそうで、年齢も若い人はもちろん30歳の女性からなんと男性までつけているそうです。。

ちょっとびっくりですね(^_^;)

でもこの耳ファッションは日本のアニメが発祥だそうです。

確かに日本の萌え系アニメとかにはありますよね!

いろいろ国交の問題はありますが文化や流行などはあまり影響ないようですね♪

ある心理学者は、かわいらしい文化が流行する背景には、現実逃避が隠れているそうです。

厳格な家庭の伝統と週6日間の労働というプレッシャーのなかで、こうしたかわいい「みみ」やふわふわは内心の叫びを表しているとのこと。。

うーん確かに納得しますね。

ディズニーランドでキャラクターの耳を付けるのは、現実の世界とは少しかけ離れた感覚ですものね★

いろんな流行がありますが、その流行文化には人々のストレスなどの関係があるようですね。

そういった観点からみると面白いですよね☆

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:28 PM
2012年 10月 19日

3つのポイント♪

おしゃれはしたい、でも出費は抑えたい・・そんな貴方に♪
ドレスの着こなし、3ポイントをご紹介します☆
参考にしていただければと思います!
①ヘアスタイルを変える
髪はアップスタイルが定番になっていますが、友人の結婚式などでしたらダウンスタイルもいいでしょう。顔周りの雰囲気が変わるだけで、同じワンピースでもまったく違った印象になります。またベーシックなカラーでしたら、ちょっと大ぶりなヘアアクセサリーもok☆
②ベルトを使う
太めなもの、華奢なベルトをつかってウエストをマークしてみましょう!ワンピースのシルエットが引き締まり、スタイルアップにも繋がります。
③大ぶりなネックレスをつける
デコラティブな派手なネックレスを1つ首元につけてみましょう。ブレスレットや他のアクセサリーをつけなくても十分なアクセントとなり、着こなし全体のブラッシュアップになります。
・・いかがでしたか?重要なのはドレスそのものではなく、他のアクセサリーで”着こなし”を楽しむ事☆
1回しか結婚式はないけど・・という方、結婚式用の服がタンスの肥しになってる方、ちょっとカジュアルダウンして異業種交流会にお召し頂ければと思います!(笑

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 8:01 PM
2012年 10月 12日

はじめまして☆

こんにちは★

本日よりパーティーガイド担当になりました江原と申します。

こちらのブログでは週一度、日常であったことやパーティーのご案内、ファッションのポイント等ご紹介させていただければと思いますので、今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>

本日は勝手ながら軽く自己紹介をさせていただきます。

神奈川県の横須賀に住んでおり年齢は今年22歳になります♪

趣味は多趣味なのですが、最近は東京の喫茶店や美味しいご飯を食べることです(笑)

エクシオ倶楽部では素敵や会場やレストランを使っていますので、いろいろな会場に行けるのを楽しみにしております(*^_^*)

またお客様にもいろいろな会場で素敵な出会いを届けたいので日々いろいろな会場やレストランをチェックしていきたいと思っていますので今度とも宜しくお願い致します(^^ゞ

そして趣味はショッピングです!

お休みの日は一人で渋谷や新宿に服を買ったり楽しむことです。

出会う場では合コンでもパーティーでもそうすが、第一印象は非常に大切で重要です。

顔カッコいい!と言われるのに・・・

私なんてかわいくないし・・・

などとマイナスなことを考えてしまうのが人間ですが、カバーすることは全然できると思います!

私の中では髪型と服装(清潔感)って異性をみる上で結構重要ポイントであり、雰囲気のある人はすごく素敵だな!と思います。

わたくしも未婚で恋人なしですしルックスもよくないので、どうやったらキレイになれるか、どうしたらかわいらしくなれるかを日々勉強しながら生きています。

内面から出るものもありますが初めて出会う場ではまず第一印象を見られると思いますので、服装や髪形を気にしてみてはいかがでしょうか?

そこを意識するだけでも結構変わると思います。

パーティーガイドですので、皆様のお役に立つような情報もたくさんご紹介させていただければと思いますのでよろしくお願いいたします(^-^)

カテゴリー: パーティー exeo @ 4:59 PM
2012年 10月 05日

ドレスをブラッシュアップするには?

ドレスや靴、髪のセット・・毎回出費が多く大変ですよね>_<

そこで毎回ドレスを新調するのは大変・・でも同じものを着てると思われるのはちょっと・・と思う方も多いかと思います。

もちろん、特に主役の新郎・新婦違いますが、参列者はほとんど同じ。。かといってドレスを毎回買っていては

お金がいくらあっても足りませんよね>_<

そこで、1つのドレスでいかに着こなしを変えるかが重要になってきます。

まず、着こなす為のドレスを選ぶコツは「ベーシックなもの」

レースや個性的なカットデザインのもの、一目ぼれするようなドレスは多いと思いますが、

ちょっと控えめかな?というものを選びましょう。

最近ではトップスとスカートを切り離して着ることができるワンピースも多くなってきています。

スカートだけなら、華やかなブラウスをインして結婚式で着ることができますし、ちょっとしたお呼ばれ、パーティーにもピッタリですよ!
また他にもいくつかの方法で印象をグッと変える事ができます!!
1着しかないから新しいワンピース(ドレス)を買おうかなぁ~なんて思っている方、ちょっと待ってください!
次回は、着回しするポイントを3つ紹介したいと思います☆

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:00 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ