異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2012年 09月 28日

ノスタルジックなカフェ

以前行き付けの店を1つ持っておくといいと書きましたが、

近所にそういった店がない・・ていう方も多いかと思います。

そんなときは観光地に頼る!のが1番だと思います☆

旅行先、どこがいいかなぁと迷っている彼女に素敵な店を紹介してあげましょう♪

女性だったら「○○に行きたいなぁ~」とおねだりしてみるのもいいかも!?

先日(つい昨日の話です)小樽に行って参りましたので、そこでの素敵なお店を一つ紹介致します☆

小樽の「北一ホール」です☆

小樽駅から南小樽駅にお土産街を歩いていくと、北一ガラスの3号館が出てきます。

中には他にも居酒屋や飲食店があり、その一つが北一ホールです。

喫茶店のような雰囲気ですが、ビールやウインナーも置いてあったり、軽食なら取れると思います。

レンガ倉庫の中なので、窓が無く中が暗いのですが、ホールの中はオイルランプで温かく照らされています。

テーブルにおいてあるシェードランプもそうですが、シャンデリアも全てランプ!とっても素敵なんです。

そこの名物はジャンボシュークリーム☆2人でシャアしても余ってしまいそうな大きさでした。

曜日によってはピアノ演奏も楽しめるとっても素敵な場所です☆

是非北海道にお越しの際は行ってみてください♪

カテゴリー: パーティー exeo @ 10:42 PM
2012年 09月 21日

素材のよさを楽しむ

凝ったデザインや流行のデザイン・・世の中にはたくさんのファッションが出回っています。

ですが、人間何十年も生きるもの。毎年、毎シーズン洋服を買い足していてはキリがありません。

もちろんファストファッションを利用して流行を楽しむのもいいと思います。

ですが、何年も、何十年も使える、使うほどに味が出てくる”素材”を楽しむアイテムを集めてみませんか?

皮革製品はいいお値段してしまうので、

今日は帆布(はんぷ)をご紹介します。

 

~Wikipediaより出典~

帆布(はんぷ、canvas)とは平織りで織られた厚手の布である。綿または麻で作られる。

帆船の帆に使うための、厚手で丈夫な布として作られたのが始まりで、現在では通学用のカバン・エコバッグ、襦袢に付ける衿芯、丸帯・名古屋帯等の帯芯、相撲の廻し、油絵用のキャンバス、テントの天幕など建築材料、各種幌、競走馬用のゼッケン等に使われる。目的に応じて、厚み、硬さが何段階かある。

 

主にトートバック等のバックに使われていて”○○帆布”といいうブランドが多くあります。

私のお勧めは☆セミオーダーバッグ☆

ベースの生地の色・持ち手や形等のいくつかのパーツを選択することによって世の中に1つだけ(かもしれない)お気に入りのバックができます。

買い物に使うエコバックのようなものだけでなく、通勤にも使えるオシャレで機能的なものも多いので

色いろ探してみてくださいね。

 

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 5:19 PM
2012年 09月 14日

シルエットで選びましょう☆

段々秋・冬ものの服を着る時期になってきました。

とはいえ、今日のお台場は32℃、とてもまだまだ実感は沸かないのが正直なところです^^;

夏は肌の露出が多い分、自分の体のシルエットもファッションの一部となっていましたが、

秋になり、半袖から長袖、またスカートから長いパンツになる、と全体的に身に着けているものが全体を印象付けるものとなります。

どうしても着ぶくれしがちですが、その中でも全体の着こなしを引き締めるもの、それは”ハイヒール”だと思っています。

しゅっと伸びた細いヒールで程よく気合がはいった雰囲気になりますし、辛口になっていいアクセントになるとおもいます。

つま先の形、素材、デザイン、、色々と選ぶ基準はあると思いますが

その中でもちょっと気にかけて頂きたいのは横から見た”シルエット”です☆

例えば気になった靴が2つあったら、横から見たシルエットの美しさで決めましょう。

前や後からのシルエットももちろん重要ですが、

それ以上に横から見える部分の方が大きい面積を占めるからです。

それはパンプスやミュールに限らずブーツについてもいえることです。

横からみた美しさで靴の美しさが決まると思っています。

さぁ、パーティーにはどんな靴で行きましょうか・・是非お気に入りの靴で参加してくださいね♪

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 3:06 PM
2012年 09月 07日

健脳効果で会話も弾む!?

お肌のアンチエイジング、体力年齢・・加齢に負けず、若々しくいよう!という動きは多々あります。

中でも今注目なのが「健脳」。

脳みそのアンチエイジングです。脳を若々しく保とうとする運動・行動が広まっています。

中でも、効果的と言われているのが自分で料理を作る→食べるということです。

料理は火加減・段取り・盛り付け方・・様々なことを同時に考えながら作業するので、脳を刺激するのに最適と言われています。

また、脳を刺激する食べ物としては「カレー」

自炊の定番メニューでもありますが、カレーには様々なスパイスが含まれており、その血流促進効果等で脳の動きを活発にするといわれています。

カレーを食べて汗をかけば新陳代謝も活発になりますし、一石二鳥ですね☆

また、健脳に効果が見られる食材として「チョコレート」があげられます。

チョコレートの原材料であるカカオ豆の学名は「テオブロマ・カカオ」といって、

18世紀のスウェーデン人科学者・リンネによって命名されました。

「テオブロマ」とは、"神の食べ物"というギリシャ語で、その名の通り、カカオポリフェノールを始め、良質の脂肪分、食物繊維など、カカオにはさまざまな薬効成分が含まれていることが知られています。

パーティーのフィンガーフードでよくチョコが出されますが、ちょっと意識して食べてみるのもいいかもしれませんね☆

脳機能の向上で話が盛り上がること間違いなしです!

是非一度試してみては??

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 8:13 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ