異業種交流会・パーティーでのあらゆる出会いの場をサポート!| パーティーの総合情報サイト パーティーガイド

2012年 03月 30日

ピンチに陥った時ほど自分の事や他人の事が良くわかる!

こんにちは!
エクシオ倶楽部池です。

先日色々なピンチが重なり、落ち込むことが多くなっていました。

「良いことないなー」
と春間際なのに落ち込んでいました・・・

そんな時は誰かに頼りたくなったり、話を聞いてほしくなりますよね。
なのでフット頭に浮かんだ友人にメールをポンと出してみたら
「頑張れ」とか励ましのメールではなくて

とことん落ち込んで 心に染みる音楽でも聞いたらいいよ

とオススメの音楽を教えてくれました。

そして、その音楽を聞いたらなぜか少し心が軽くなりました。
やっぱりフットした時に、プライベートな自分の話を聞いてくれたりしてくれる友人がいてくれてよかったと感じました。
そして、いつもと違った友人が頼もしく見えてきました。
出来れば恋人とかの方が良いんですけどねw
だから、ピンチに陥った時ほど
自分の事や他人の事が良くわかる!と私は感じるんです。

なのでどんどんチャレンジできる人生になると思います。

誰かに話したい
親友がいない・・・
彼氏がいない・・・
そんな自分がもっと悲しく感じている事があるのであれば、
自分の事をわかってくれる人がいたら・・・と


もう春はおでかけの季節 桜のつぼみももう開花しようとしています!


皆様ぜひ今からでも遅くないので
動いてみてはいかがでしょうか?

異業種交流会で恋人・友達・・・素敵な出逢いはきっとあるはずです!

カテゴリー: パーティー exeo @ 4:29 PM
2012年 03月 23日

テンションが上がるトークとは?

こんにちは!

先日20日に異業種交流会に行ってきました!

その時に参加していた友人で男性のテンションを上げるのが上手な女性がいたので
そのトーク手法を皆様にご紹介したいと思います♪

結構難しいと思っている方もいらっしゃると思います…
でもその友人の話を聞いていたらめちゃくちゃ簡単な事だけしか話していませんでした。
友人いわく・・・「相手に合わせる」だそうです。


大人数のフリータイムの時にその対応をトライしてみましょう☆

ポイント1
声をかけてきた男性に質問をする


ポイント2
質問の答えに対して、自分も興味があるとか好きとか合わせる


ポイント3
誉める

です。
これだけですw

例えば・・・
女性が3つの法則を使っている人です
女性「こんにちは!今日はおひとりですか?」


男性「はい」

女性「私も一人なんです。ドキドキしちゃって」

男性「ですよねー」

女性「なんておよびしたらいいですか?」

男性「●●で!」

女性「素敵な名前ですねー」

と とりあえず質問して誉めるそして合わせる

これを繰り返すだけなんです!!

もし、ちょっとお話しするのが苦手な方がいらっしゃったら

騙されたと思ってお試しください!

 

 

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 9:01 PM
2012年 03月 16日

昔から愛されているイベントを満喫しましょう♪

こんにちは!
日差しは温かいのにまだ、空気が冷えている今日この頃・・・
寒いこの時期でも桜のつぼみは温かくなるのを待っているんだろうなーと感じてしまいます。

さて、日本古来からの日本人が好きなイベント・・・と言えば
花見です!

桜を見るだけで気持ちが和みます。


満開の桜や華吹雪少し緑ががった新緑まで
最初から最後まで楽しめます♪

友人と会社の親睦会として
日中夜問わず
お酒を酌み交わしたり BBQをしたり 和歌を詠んだり 食事を持ち寄ったり
桜の下は人々の笑顔で埋まります。


桜の一番の名所は?と聞かれたらどこかご存知でしょうか?

行きたい桜の名所、一番人気は奈良の吉野山が人気です。
夜桜のライトアップも行われており、昼間とはまた違った幽玄な雰囲気に包まれ人々を楽しませてくれます。
日本の桜の発祥の地は奈良県の吉野考えられていて、見事な桜が咲き誇ります。


平安時代より前までは、野生の桜を鑑賞していと言われ万葉時代の歌にも詠まれています。
古くから桜は、「諸行無常(この世の万物は常に変化して、ほんのしばらくもとどまるものはないこと。人生の無常をいう仏教の根本的な考え。goo辞書より)」の感覚にたとえられていて、
ぱっと咲き、さっと散る姿ははかない人生を投影する対象となっています。

日本人の約8割が桜を「とても好き」と答えている桜
私たちもこの桜のように
つねに変化を恐れず進み続けれるようになりたいなーと感じました。

人生の長さは自分にはわかりません
この桜を愛する日本人の心のように変化をつねに楽しみながら自分自身を成長させてみませんか?

そのための第一歩として素敵な出会いを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 2:29 PM
2012年 03月 09日

プレゼント選びで良い人間関係が築ける!

こんにちは!
3月・4月は卒業式・入学式・入社・転勤など
人との出会いや別れなどイベントが多くなる時期です。

それに異業種交流会やパーティーなどで出会ってこの人ともっと仲良くなりたい!
と思ってプレゼントなどを選んだりもすることもあると思います


そんな時どのよううにして皆さまプレゼントなど選びますか?


プレゼント選びのコツとしては、徹底的にリサーチして何が欲しいのか?
なんて調べるのがベストですが・・・(^^;)
仲の良い人でもなかなか難しいときもありますが
出会って間もない人へのプレゼント選びはもっと難しいですよね・・・


では実際にどのように選んだらいいのか?をご紹介します!
まず、相手が嬉しいと思うには
パターンとして4つに絞れると思います。

①前から欲しいと思っていた
②興味はあるけど自分で買うほどではないと感じているもの
③知らなものだけど、自分の好みのもの
④よく使うもの

です。

①~③は中々相手を知らないと選ぶのが難しいと思われますが
④ならどうでしょうか?

これは相手の生活パターンや普段の身につけているもの
よく持っているものだけど無くなって補充しているものなど
なんでも当てはまります。
そこから紐解いていくと 相手に喜ばれるものが選べるはずです!


そして、最終的には
相手の事や気持ちを考えたプレゼント選んだことを伝えて下さい!
伝えれば絶対に喜んでくれるはずです!

例えば出会った期間とか相手の事・立場を考えたものをプレゼントする
そんなことをしていると自然と相手を知ろうと努力して、
よりよい人間関係がもっと築けるのではないでしょうか??

 

あなたには、いらっしゃいますか?
そんなお相手?

まだ!と言う方はパーティーなどに参加をして素敵な出会いをみつけてください(^v^)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: パーティー exeo @ 3:09 PM
2012年 03月 02日

スペシャルイベントのご予約・・・あとわずか!!

こんにちは!
もう3月に入りました。

もう春は目の前です。
温かい季節になればどこかに出かけたいなー!なんて思われる方多いと思います!
今月の頭には関東ではスペシャルコラボ企画をご用意しています(*^_^*)

題して・・・
エクシオ倶楽部×EXEO×フロム・ナウ コラボレーション企画~大人のための上質イベント!
イタリアンとワインのプレミアムナイト~カリスマシェフ栗本氏と現役CA&ソムリエの蓮寳氏プロデュース
を開催します!

大人のための上質なイベントとして、ご参加いただいた皆様にはご満足いただけるイベントになると自負しております!
スペシャルイベントのご予約ですが、
実はご予約枠が男女ともにあとわずかしかありません!!

ご参加をご検討中のみなさま、お早めにご予約をお待ちしております!
またキャンセル待ちになってしまう場合もございますが・・・その時は当日までお待ちください・・・<m(__)m>
カテゴリー: パーティー exeo @ 6:11 PM
最近の記事
月刊アーカイブ
カテゴリー
おすすめ婚活・恋活リンク集
ページトップへ